Entries



ヤツが来た

今年は来ないかも……と思っていたけど、
とうとうヤツがやって来たぜー
やっぱりやって来たぜー















鰤ちゃん
buri.jpg

身長65cm
例年に増してデカイです。
丸々してます。
そういえばニュースで鰤は豊漁だって言ってたね。


弟が台所で解体ショーだぜー
生臭いぜー
血まみれだぜー

食べられる

『このマンガがすごい!2011』でオトコ編1位になった『進撃の巨人』を買ってみる。
まだ3巻までなので大人買いってほどでもなく。

絵は荒かったり下手だったりするけど、躍動感と勢いがあるなと思いました。
少年マンガには一番大事だよね、勢いって。
すごく好みとかではないけど、グイグイ読ませる力がある。
あっという間に読み終わりました。

『このマンガ…』に作者インタビューと写真が載ってたけど、
23才さわやか青年でした。
あんなさわやか君がこんなマンガ描くのかー


読み終わったので弟に貸してみる。
持ってた。

これの前に貸したマンガが『エデンの檻』だったせいで、
「姉ちゃん、人が食べられるマンガばっかり買ってるな」と言われてしまった

危険な趣味の人みたいで地味にショック
*CommentList

NINE

ちょっと前にDVDで見て、話には聞いてたけどなんて面白くないんだと
しみじみ思わされた映画。

先日のフィギュアスケートのエキシビションで、
村上佳菜子ちゃんがやってたので思い出してしまった。

映画のほうは「モッタイナイオバケが出そうなほど豪華なキャスト。
豪華というか、華やかなキャストって言ったほうがいいか。
特に女優陣は「これでもかっ」というくらいに派手。
でもなぁ
映画としてはなぁ

元がフェリーニ監督の自伝的映画の舞台ミュージカル化作品のミュージカル映画
主役は初期の頃はいい作品を撮ってたのに売れなくなり、スランプになった映画監督。
そこで彼と彼を取り巻く過去と現在の女性達の物語。

一番最初に主役の監督が映画についてインタビューされてるシーン。
その中で監督は答える。
作品はイメージの時はすばらしいけど、脚本にした時点でだめになる。
でも時折役者の演技が煌くことがある。
そして編集時に運がよければ、ものすごーく運がよければ、名作になることがある。
みたいな感じの言葉。

その直後に、この映画はその幸運に恵まれなかったんだと思わされる。
始まって3分で面白くないと分かる映画。
ミュージカルの映画化って難しい。

曲自体はいいものも多いし、女優さん達はがんばってる。
特にペネロペ・クルスすげー。
エロす!
体張ってます。
ケイト・ハドソンもがんばった!
その他にもニコール・キッドマン、ファーギー、ジュディ・デンチに、
ダニエル・デイ・ルイスのお母さん役はソフィア・ローレンなのですよ、お姉さま。
こんだけ使ってこんなに面白くないなんてっっっ


それと。
村上佳奈子ちゃんのエキシの選曲やったヤツ出て来いっ!
余りにも無理があるだろうがぁぁぁ
椅子やタンバリンという道具が使いたかっただけなら、
それ使って別の曲やればよかったんじゃないの?
なんでこれにしたんだー
セクシー路線で、元々肉感的ファーギーが、より一層ごっつくなってた時の曲ですよと。
物語でも、少年が初めて性に触れるというか、
セクシーな(ちょっと壊れ気味)女性に女の扱いを教えられるシーン。
歌詞も「イタリア男ならイタリア男らしく、一瞬のキスのチャンスを掴んで」
「抱きしめるだけじゃなく、これ(胸)を掴んで」「ここを抓って」と指南する内容。
16才の女の子にさせんなよー

「Be Itarian」


浅田真央ちゃんもそうだけど、早いうちから無理にセクシー路線狙うと、
セクシーじゃないのを際立たせてしまうと思う。
「まだまだだけど、がんばってやってます!」的なのが見えるとツライ。


オマケ
がんばったペネロペ
エロスなので折りたたみ

Victoria's Secret Fashion Show 2010-2011

12月と言えば!

12月と言えば!!

もちろんVictoria's SecretのFashion Showですよ、姉さん。
これ見ると「ああ、12月ねー」みたいな風物詩でございます。
なぜかと言うと、クリスマスプレゼントに、
ダーリンがスィートなハニーにホットなランジェリーをプレゼントだからなのですよ。
クリスマスの次はバレンタイン用に(以下略
だから今の時期なのねってことで。

Victoria's Secret Fashion Show 2010-2011 Part 1/4


Victoria's Secret Fashion Show 2010-2011 Part 2/4


Victoria's Secret Fashion Show 2010-2011 Part 3/4


Victoria's Secret Fashion Show 2010-2011 Part 4/4


パフォーマーはケイティ・ペリーとエイコン。
ケイティは普段からセクシーで売ってるし背も高くて胸もあるから、
モデルたちと並んでもそんなに違和感ないねー。

今回のモデルでは、エイドリアナ・リマとキャンディス・スワンポールが好き
あと、靴が好き
身に着けるもの少ないから、すごく凝ってるんだよねー

Sim3日記 FairyTail その3 Gnome家の朝

sim日記。

Gnomeさんは園芸家です。
水遣り、収穫などをすることによって園芸スキルのレベルが上がります。
レベルが上がると、珍しい植物を植えることができるようになったりします。


寝てるときから園芸の夢。
娘も木の夢見てたし、大好きなんだな。
gnome_sleep.jpg

起きたらパパはパジャマのままガーデニング。
雑草むしるぜー。
gnome_farm1.jpg

ママも下着で水遣りするぜー。
gnome_farm2.jpg

その頃、娘のWillowはパジャマでTV見てた
gnome_tv.jpg
でも一応教育番組(?)だから、スキルも上がるぜー。

そして朝食。
gnome_breakfast.jpg
食べてるのは「秋のサラダ」。
Gnomeさん家の定番メニューです。
LilyとWillowはベジタリアンなので、お肉食べると気分悪くなっちゃうからね。

右サイドメニュー

ブログ内検索

